人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ランサーズ、初めて利用してみたけど

どうもこんにちは、なーるさんです。


記事作成もひと段落し、ボーっとパソコンでツイッターやネットサーフィンしている時間が無駄すぎる・・・何かしたい!と思って試しにランサーズに登録してみました。


これ、すごいんですね。
仕事の幅が広い。

簡単な口コミ投稿から専門的なプログラミングまで、それも膨大な数の案件がありますね。

さすが皆さん利用しているだけあるなあと納得。




とりあえずわけもわからぬままネーミング募集していた案件に提案を送りました。
自分の簡単な経歴とネーミング案と、なぜこう考えたかなどアピールポイントも添えて!

まあ採用されたらいいんですけど、私が提案した時点で200以上の提案がありましたからなかなかハードル高そうでした。



他にも記事作成の案件も見つつ。
これなら書けるぞ!っていう案件が必ず見つかるのは初心者にもとてもやりやすいなあと思いました



よくアフィリエイターの方が外注の記事が~といっているのは、こういったサービスから依頼した記事のことですね。

あまりにもやることが多すぎて猫の手でも借りたい!って人にはなくてはならないサービスです。

そして何よりパソコンがあればできるものばかりなので、家でできるのが魅力的過ぎます。
私も日々の記事作成に疲れたら息抜きに利用するのもいいなあ。



その流れで他の関連サービスも見てみることに。

これは主に口コミや体験談など簡単な記事作成の案件紹介サイトですね。
サイトを見てもらうと分かるのですが、すごく見やすいつくりになっています。

案件は登録しないと見れない仕様になっているので、ためしに登録してみるとランサーズほどの幅広さはないものの、特定ジャンルの記事を募集しているのが多い印象でした。

ですが美容系や金融系などに精通している人にはすぐかけちゃうのでとても手軽でいい案件ばかりだなあと思いました。

またこのサイトでは記事の校正もしてくれるので、ライティングスキルの向上にもなり、初心者の方にはとても良いシステム。
報酬の支払いもどっかの案件サイトとは違い少額からもらうことができるのでいいですね。
10000円分書かなきゃ引き出せない・・・とかならないですから!w


最近話題になっているココナラ!
このサイトの特徴はなんでも売ろうと思ったら売れる、この1点にありますね。


例えば極端な例ですが、子供の名付します!というのも出品ができるのです。

その依頼を見て実際に見ている人から購入されると契約成立です。

このサービスには目からウロコでしたね。
今までありそうでなかったサービス。


もっと言うと、誰でも稼げるシステムになっているのです。

自分には何もスキルがない・・・と思っている人もいるかもしれませんが、そんな人でも必ず何か売れる何かがあるのです。

例えばあなたがゲームが得意だったとします。
ゲームがうまくたって何も商品価値がないと思ったら大間違いです。

  • ゲームのうまくなるコツ教えます
  • 一緒にチーム戦しましょう!

とかでも、あなたのスキルを買ってくれる人がいるのです。

サイトを見てもらえれば分かりますが、ユニークな出品、たくさんあります。


きっとなにか商品価値を見出せる。
そういった意味で画期的なサイトになってます。

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。




さて、私はこれから各サイトで案件を受けてみようと思います。笑
良い記事書く練習だと思って~がんばろう!

広告を非表示にする