読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

久しぶりにアフィを休業中

雑記 ちょっと言わせて 本など紹介記事


どうもこんにちは、なーるさんです。

さて今日は久しぶりに本屋さんにでも行こうかなあと思ったら朝から大雨。
そりゃそうですね、台風直撃してます。

風もすごいことになっているので、今日はおとなしく家にいることにしました。


で、なーんかアフィ作業するにもなかなか進まず、
やはり欲は本が読みたい!のほうに行ってしまっていたので久々に読書。


最近はアウトプットのほうが多くなってしまってインプットは久しぶりな感じ。

本棚整理も兼ねて、いろいろ漁っていると懐かしいものが。



アフィリエイトやっている方はほとんど持っているであろう、
アフィの教科書といえばこれアフィリエイトの王道です。


初心を忘れかけてたかな、と思いもう一度読んでみる事に。

やはりレイアウトが見やすい。
1つ1つテーマごとに書かれていて1ページごとに何をしていくべきか丁寧に書かれています。

初心者だとこれを見ていくだけで立派なサイトを作れるようになるし、なによりテーマ選びや記事がかけなくなったときのために、手取り足取り解説されているのが嬉しすぎる。


そしてもちろん当たり前に事なんだけど忘れかけていたことがあったり・・・・
ああ、そうだこれをしっかり考えれていなかった、とか。

経験者でももう一度見直せる良さがあるのと、読み直すとこれまた意外、アイディアが浮かんでくるんですよね!
ここをこうしてみよう、とか、新しいキーワードが浮かんだり。


やはりアウトプットばかりではなくたまにはインプットも大事だなあと思った台風の日。



さて今日はコロッケつくるぞー!w