読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

アフェリエイト本気で稼げる!を読んでみた

どうもこんばんは、なーるさんです。

先日に引き続き、もう一度頭の中の整理と本棚の整理も兼ねて、インプットしなおす作業をしていました。

titi.hatenadiary.jp


今回はこの本。


竹中綾子さん、三木美穂さん著の今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる!プロ技セレクションです。


この本は私がアフェリエイトを始めようとした時期に発売したので、それと合わせて買いましたね。

右も左もわからなかったので、とにかく手取り足取り教えてくれる本がほしい!と思い手にとってみました。




レイアウトの感じは前回の記事で読んだアフィリエイトの王道とよく似た感じでとても見やすいです。

なにより、フルカラーで解説してくれているのと、比較的最近発売した本だけあって、ブログを作るならこのサイト、とかそういった情報をそのまま真似しても十分アフェリエイトデビューできるんですよね。


昔の本だとアメブロだったりが主流と書かれていたりするんですが、ご存知の通りアメブロは「稼げる」のようなワードを使うことが禁止になってからはあまりアフェリエイターからは敬遠されつつあります。

ですがこの本ではきちんとそういった間違いがないようにアフェリエイト可能なブログや、ワードプレスの使い方、HTMLのことまで分かりやすく触れています。


1ページ読むごとに自分のレベルがアップするようなそんな感覚になりますw


フルカラーなので、実際のサイト事例も挙げつつ、ここがポイントで~とか書いてくれているのもありがたい。
まさにこの一冊があれば基礎は固まりますね。




私も、コンテンツをもっと充実させねば・・ああああ・・・とおもいながら作業に戻ることにします。

ではでは。