人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

現役ホステスが実体験したペアーズとは?


どうもこんにちは、なーるさんです。


さて前回に引き続き出会い系アプリであるペアーズのお話です!
ペアーズとは何ぞや?という方はコチラからどうぞ

前回のおはなし
titi.hatenadiary.jp



1日の内少しでも空いた時間があればペアーズを開くようにしました。
マッチングしている男性とのメッセージのやりとりはもちろん、イイネが来ているのでそのチェックも兼ねて。


お仕事で普段からたくさんの男性と接しているつもりではありましたが、世の中にはまだまだたくさんの男性がいるのですね・・・
男は星の数ほどいるというどこかのセリフが頭をよぎります。笑


ありがたいことに多くのいいねを頂いているので、自分から検索して男性を見つけることはなかったです。
ですが、希望の移住地や年収、年齢身長など細かく条件検索ができるので、理想に合った方を見つけるのはそう難しくないと思われます。




いいねをしてくださるとこちらの画面でその方のプロフィールを見ることができます。


で、ここからなんですが、私がいいね返しをする基準と言うものが

・自己紹介文をしっかり書いている
・わかりやすい顔写真を貼っている

この2点です。




え、これだけ?と思うのですが、まずそもそも顔写真ない方はいくら年収が高くてもその時点で信用できないのでアウトですし、逆にどれだけイケメンな方でも自己紹介文がなかったり雑だとアウトなんです。


インターネット上という不安があるからこそ誠実に

私はやるなら真剣に恋人探そうと思ってやりましたよ!!
いやもともと恋人がほしくてはじめた訳なんですが!

けど、やってると顔写真がなかったりプロフィールが充実してなかったりしてて、これでそうやっていいねって思えばいいの?って人がたくさんいました。


わたしは顔写真もしっかり正面から写っているものと、笑っている顔の2枚載せましたし、プロフィールも恥ずかしいくらい細かく書きました。
顔写真はSNOWとかそういうアプリで原型がなくなるような加工をして撮ってないやつを。


そうするとやはり男性も信用してくれるというか、いいね率が高いのはこのおかげかなと思っています
やっぱりSNSが盛んになったといってもネット上で出会うということに不安を感じている方は多いんです。
そういった方はきちんとプロフィールや写真などの情報で見極めてくれます。


ペアーズの機能で、メッセージ付きいいねというものがあるのですが、これはいいねと一緒に相手にアピールメッセージを送ることができます。

それを頂いたときに書いていたのが
「写真も加工してなくてプロフも真面目に書いているのでとても信頼できる方だなとおもいました!よかったらよろしくおねがいします。」


男性のプロフィール欄見ると、よく「ビジネス勧誘はお断りします」と書かれています。
これはやはり女性会員になりすましてアム○ェイなどの勧誘が多いからなのでしょう。
真剣に恋人を探している人にとってこれらは邪魔な要素であり、なおかつそういった人に当たらないためには、プロフィールや写真が充実している人を選ぶことで避けられることが多いのです。



これは男女関係なく言えることなのですが、ペアーズで素敵な方と出会いたければ、自分も誠実になることが大切です。
やはりネット上の出会いと言うのは抵抗がある人はまだまだ多いのです。
そんな私も抵抗がある人間なのでこんなに熱弁しています。


ペアーズでいいね率・マッチング率を上げたければまずはプロフィール欄を充実させ、写真もしっかり載せましょう!



マッチング後は男性から送ってほしい乙女心

めんどくせーな!!!!と思う方、そうですめんどくさいのです。
けどもう少し聞いてくださいな!笑


そして私はマッチングしたはいいものの、自分からメッセージを送るのはなんだかとっても気が引けてしまったので、基本的にはマッチングした後、メッセージが男性から来るまで待つ派です。
まあただの人見知りなだけなんですけどね!笑


男性から来ると安心しませんか?あれ、しない?
こんなノリで返したらいいんだって分かるので私は男性からはじめに送ってほしいです!


とっても勝手な判断なんですが、マッチングしてもメッセージが来なかった方はご縁がなかったんだな・・と思ってあきらめています。笑




それからメッセージをくれた方はこちらから話題を途切れないようには努力しました!
ここは現役ホステスの腕の見せ所です。

ちなみにプロフィール充実させときながら水商売のことは書いてません。
こういったことは会ってから言うべきかな、とおもってあえて書かないでおきました。






そんなこんなでマッチング数30あまりに対してメッセージ交換に至ったのは18人。
次回はその男性の方々とのえ?!と思うようなメッセージのやりとりをレポしたいと思います!



最後まで読んで頂きありがとうございます!

pairs公式サイト


広告を非表示にする