人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

今人気の顔検索とは?

スポンサーリンク

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。


さてつい先日いつものように寝る前の読書をしていたところ、友人からLINEが。
内容は突然、「これ知ってる?」と共に何かのURLが。
ちなみに読んでいたのはこちらです。

       
毎朝、自分の顔が好きになる



本を一旦置き、なんだろう?と思ってみると、そこには検索エンジンというものが。
なんだかmixi時代に見たことがあるような!www


なんと、自分の顔を顔認識システムを使用してウェブ上から似た顔を見つけるというもの。
自分の顔写真を使うのですが、もちろん移りや角度によって結果も変わってくるので、きちんと正面からしたものを使ってくださいな。




結果は、男性らしさ・女性らしさがパーセンテージで表され、推定年齢も出ます。
その下に顔認識システムで似ていると認識された芸能人が10名でてきます。
その芸能人とどれだけ似ているかそれぞれパーセンテージで出てきます。

これでつい盛り上がっちゃいましたwww





ちなみに私は2回すっぴんと化粧後でやったのですが、化粧後の結果に出てきたのが宮崎あおいさんと佐藤江梨子さん。
宮崎あおいさんはよく言われるので単純に嬉しい・・・!
自称といっていつもお客様に売り込んでいるので、これで一応自称ではなくなったと胸を張れる気がしますwww

というか、綺麗な方ばかりで恐縮しますね。
なんでしょう、気分を良くさせるプログラムが組まれているのかな?


他には松村未央さん、磯山さやかさん、なぜか男性の野村萬斎さんまで!www
多分口元が似ているのかな?3%も野村さん要素がはいってました!



すっぴんは、上野樹里さんしか出てこなかったんですけど、やっぱりおかしいかもしれません、これww
私のすっぴんはクマもひどくて目に生気がない、自他共に認めるただのがちゃぴんなのにそんなわけがない(´;ェ;`)
けれど、一種の話のネタとして使えますよね!こういったネタのストックはホステスにとっては重要です。


男らしさは2%、女らしさは98%の年齢は20歳と22歳という結果に。
顔認識システムといえども無料のものならこんなものか、と思いましたがなかなか楽しめますね!

話題作りにはとってもいいかと!
これで2時間友人と電話しながら遊んじゃいました。



そんなこんなで顔認識システムを使った顔検索エンジン、ぜひやってみてください~!
pictriev, 顔検索エンジン