
人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

一度は美容整形を考えたことがありますよね?

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。


f:id:yurinaaru:20161015105536j:plain


先日、ツイッターをいつものように眺めていたら、きりんさんのこんな記事が。
lovdiv.hatenablog.com

夏休みに友人が二重整形をしていた。あるあるですね。
私の大学時代も、ゴールデンウィークや夏休みを利用して整形していた子がいました。


ホステスという仕事上、周りにはたくさん整形している子がいます。もちろん、プチ整形と呼ばれるものからがっつりなものまで。

かくいう私は整形したことはないんですが、整形願望はあります
歯列矯正、目頭切開、二重切開、小鼻縮小、涙袋。挙げたらキリがありませんwwww

整形は悪いことじゃない

よくこの話題のニュースやコラムをみると、必ず賛成反対の熾烈な意見が飛び交います。少しデリケートな問題だからでしょうか。
反対派の方の意見をまとめてみると、『親からもらったものを変えるなんて』『みんな同じ顔に見える』『生まれてくる子供が・・』などなど。どれも個人的には頷けるものばかりです。

ですが、私の意見で言うと、整形は決して悪いことではないと思うのです。


私の友人は大学の夏休みのときに二重整形をしました。以前は一重で、私ににたいしても『化粧してもかわいくなれない』とよく愚痴をこぼしていました。一重だとあまりまつげが上がらなかったり、アイラインやシャドウも埋もれてしまってアイメイクをするとただただ目の周りが黒くなってしまうのが悩みだったみたいです。

ですが、夏休みが明けて会うとぱっちりとした末広二重になっていました。化粧もほんのりブラウンのアイライナーと、まつげはしっかり上がっていて大きな目がくりっとして見えるように。


本人は恥ずかしそうに打ち明けてくれましたが、その顔はどこかうれしそうでした。


以前からかわいらしい性格をしていた友人ですが、人の目をよく見るようになったし、笑顔も増えたので、同性の私から見てもとても素敵な女の子になっていて、性格も前よりも明るくなっていました。
今でもその友人と会うのですが、『10万円でここまで世界が変わると思ってなかった。本当にやってよかった』と言っています。



外見を変えるというのはメイクでも整形でも本質は同じなように思います。今では整形メイクなんていうメイク法が特集されるくらいですから!
自分に自信を持てるということはとても大きなメリットだと思います。そうした意味でも整形はなにも悪いことではないんじゃないでしょうか。


容姿のコンプレックスは誰にでもある

容姿のコンプレックスは誰にでもあるものだと思っています。私は挙げたらキリがないのですが、一番は歯並びです。
両八重歯があるのですが、八重歯特有の歯並びをしているので八重歯の隣の歯が奥に下がっていて、歯並びが悪いです。
分かりやすい例でいうと関ジャニの村上君みたいな感じでしょうか・・・

昔、ある一人の男性を取り合った際、相手のライバル女に『ガチャ歯のくせに』と堂々と悪口を言われたくらいですwwww
さすがの私でもなかなかショックでした・・・



それから歯がコンプレックスとなり、笑うときも口に手を当てる癖がついています。ホステスのお仕事をしていると美人な子ってみんな揃って歯並びが綺麗なので、それもまた自分の歯を見せるのが嫌になるんですよね。八重歯をかわいいと言ってくださる方も多いですが、自分ではあまりよくおもっていません。



・・・と、こんな感じで誰しもコンプレックスがあると思うのです。そのコンプレックスのせいで性格が暗くなってしまったり、後ろめたくなってしまうのはもったいないと思うのです。特に女性は!!!

男性でも、目つきが悪くて人から敬遠されてきたから・・・というので二重整形し、目つきの悪さがなくなり人付き合いに自信が持てたという方もいます。

整形をすることで前向きになれるなら、これ以上ないことだと思います。

何事もやりすぎはよくない

もちろん、だからといってやりすぎるのは良くないです。
実は整形ってプチも含めるとほとんどの女性はやっていると思っているんですよね。そして、その割合と整形度は水商売の女の子が圧倒的です。これは断言できますwww


以前働いていたお店では、薄暗いお店の中だとお人形さんみたいなすごく美人な子が、明るいところやお昼に会ってみると不自然すぎる二重幅、目頭切りすぎ、なめくじみたいな涙袋、顎のと鼻のプロテーゼが浮いて見える、と一目見ただけでわかるほどの不自然な整形でした。あそこまでやってしまうともうなんか怖いです。その鼻押したらどうなるの?とかずっと考えていましたww




目の大きさとかもなにもかも、化粧ありきで考えるからすっぴんがドエライ事になってます。これ本当に。
ここまでいくと一種の依存かなとも思いますが、やはりなにごともやりすぎは禁物ということですね。

よく考えて

ここまで書いといてあれですが、整形する際はきちんと考えてからにしましょう。一生付き合っていくものなので、仮に失敗したら取り返しがつきませんから。

私も歯列矯正はするつもりです。ですが、小鼻縮小やらなんやら他にも言っていますが、歯列矯正以外はしないと思います。やっぱり少し怖いですから。
それでも、一番のコンプレックスの歯が良くなれば今よりも自信を持てると思うので前向きに検討しています!


みなさんもしっかりと考えた上で選択しましょうね!



相談、お問い合わせはツイッター(@naarusan822)まで!
それでは。


テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の最新事情 ここまでできる! 上手な活用法と注意すべきポイント