人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

お酒のレビュー記事は危ない??

f:id:yurinaaru:20161024170142j:plain

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。


兼ねてからずうっと書きたかった記事である、お酒のレビュー記事をちまちまと書いております。
若者のお酒離れといわれている中、お酒ってそんなに悪いものでもないんだよ!!!おいしく楽しめる飲み方もあるんだよ!!ということを伝えたくてうずうずしているのですwww

お酒をあまり飲まない方でも飲んでみようかな?と思ってもらえるようなお酒をお勧めしたいと思っているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。



はてなでお酒の記事は違反?!

ここ最近当ブログのペアーズ関連の記事が危ないとの指摘を受けたこともあり、はてなのブログポリシーに関して少し敏感になっていますww
titi.hatenadiary.jp

広告などでも厳しく違反行為などが設定されている中、私のブログは水商売やら恋愛やら風/俗関係やら、なにやら文字だけ並べてみるととっても危なっかしいブログな雰囲気しか持っていないので、特に気をつけなければならないなあと肌身に感じております。


特にデリケートな世界でもあるので、そういったとことには気をつけて記事を書いているつもりなのですが、やはり念には念を。確認は大切ですからね。


そして調べてみると、色々禁止行為は書かれているものの、ブログで直接的な販売目的でないなら大丈夫そうでした。やったね!ますますやる気が増します。


お酒といっても様々

ひとくちにお酒といっても様々ありますよね。ビール、リキュール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキーなど。私のようなお酒好きだとそのお酒単体でも延々と飲めるものなのですが、お食事のおいしさを引き立てるのが一番の魅力でしょうか。

体質故に飲めない方はだめですが、なんとなく香りや味が苦手・・・と思っている方はある日突然飲めるようになることがありますよ!


実際私もビールのおいしさなんて全く分からなかったのですが(苦いまずい、オエッてなる!)、真夏のバーベキューとともに頂くキンキンに冷えたビールとお肉を食べてからは、ビールがおいしいと思えるようになってきました。


もちろん日本酒やワインなんてもってのほか。水商売をし始めた頃はお酒=カシオレでしょ?みたいな考えだったので全く飲むことが出来ず、息を止めて無理矢理胃に流し込んで飲んでたのです。


それがいまや食事時のみならず家で一人晩酌するくらいにまで・・・・
日本酒と白ワインが特に好きなただの酔っ払いホステスに仕上がりました。本当にありがとうございます。



なので、みなさんに少しでもお酒の魅力を知ってもらうために、各々種類別に紹介予定です!

まずは手始めに夜の街といえば・・・そう!シャンパですよね!
お祝い事やとにかく盛り上がりたいときによく飲まれるシャンパン!海外では馴染みのお酒なのに日本ではあまり馴染んでないように思うので残念に思うので・・・・その魅力を伝えるべく、次回はシャンパンに関する記事を書きます~!よろしくおねがいします!










最後まで読んでいただきありがとうございます!
質問やお問い合わせはツイッター(@naarusan822)までよろしくおねがいします。