読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ブログを”する”ことに疲れていました

ちょっと言わせて キャバクラ クラブ ホステス業 夜の仕事 日記 雑記

どうもお久しぶりです、現役ホステスのなーるさんです。


気づけば2017年。年明けちゃってます。皆様お元気でしょうか?

そしてあけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。






さて、このブログを書くという行為が久しぶりすぎて、何を書けばいいやら・・・!!

最後に書いたのは記憶では10月中旬くらいかな・・・・



約3ヶ月も書いていないですと?!それは大変です。


この3ヶ月何をしていたか

まずはそこから話しましょう。
10月中旬から私は本業であるホステス業の種まきをしていました。



種まき?なにそれ?と言う方に説明すると、

10月後半はハロウィンで客入りがあるのですが、11月は目ぼしいイベントがありません。

なので基本的には新規のお客様を掴むのは難しいのです。


11月が終われば世間が浮き立つ12月。
12月は夜の世界でなくとも一番忙しい時期。


・・・そうです、この12月、ボーナスが入って皆さんのお財布の紐が緩む時期を見据えて10月から意識し、新たなお客様を獲得しようとすることが種まきといいます。
(これは私個人がただ使っているだけでいわゆる夜の用語ではないです)



普段は週4程度で働いていたなーるさんでしたが、この時期からフル出勤で休みなく働いてた上に、毎日毎日お酒を浴びるように飲まされていたので昼間は動けず・・・ブログを書く暇がありませんでした。


3ヶ月も休んでしまって辞めようかも考えましたが、もう少し自分の気が済むまでがんばってみようと思ってます。



その成果は??

気になるその結果はというと、おかげさまで変わらずナンバー1を獲らせて頂きました。

クリスマスから年末までの数日間だけで1年分のシャンパンとワインを飲んだ気がします・・・
お酒はかなり強いほうなんですが、毎日泥酔して吐いていました。おかけで胃が最高に荒れています・・・。



なので仕事中の大半の記憶はないんですよね。ごめんなさい。




クリスマスも返上で働きまくったおかげで、年末から少し休暇を頂いています。

そして2017年。みなさまは今年はどんな年にしようと思い描いているのでしょうか?


私の今年の目標はなんと水商売から卒業すること!!!


このままじゃだめだな、と常日頃思っていたのですが、負けず嫌いな私は何か結果を残してからじゃないと辞めたくなくて。ですが無事年間ナンバー1も獲れたので、他のこともはじめていきたいなと思っているところです。

そのためには他の仕事で収入を得ないといけないわけで・・・このブログも含めてがんばれたらなと思います!





もうひとつの理由

私がブログから離れた原因は、仕事以外にもうひとつ理由があります。



単刀直入に言うと、SNSでの繋がりです。


初めは自分の言いたいことを言いたいだけ書こうと思って始めたブログがいつのまにか読者様も85名の方になって頂けて、とてもありがたく思っています。


また、他のブロガーさんたちとの繋がりも出来ました。
ほとんどはツイッター(@naarusan822)からでしたが、お互いのブログを読んだり感想を言い合ったり、とても楽しく過ごさせていただきました。



ですがその反面、反応を返さなきゃという義務を感じたりして、少し疲れていたのも事実です。
今思えばこれがSNS疲れなのですね。



私はお仕事上、毎日200人以上の方にメールやLINE、時には電話をしてやりとりしています。
それに加えて元々あまり使ったことのなかったツイッター等を始めて、ついていけなかったのかもしれません。



なのでだんだん遠ざかるように・・・・

ですが、年も明けて心機一転。ブログもまたがんばろうと決意したので、自分らしくゆるりと続けていけたらなと思っています!





さいごに


とっても久しぶりの更新だったのであまり書きたいことがまとまっていない感が否めませんが・・・・www

また更新していくのでどうぞよろしくお願いいたします!
もちろんツイッター(@naarusan822)も続けますよ!


そして自分の下書き記事を見たら書いてないまま放置しているシリーズがありすぎるので・・・!!!

これとか
titi.hatenadiary.jp

ウイスキーやビールの記事も書きたいのに~!
乞うご期待!




最後まで読んでいただきありがとうございました!