
人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

平成生まれが若いとは

ちょっと言わせて おもしろ キャバクラ クラブ ホステス業 夜の仕事

f:id:yurinaaru:20170111153527j:plain

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。


昨日の記事ですが、気になったニュースについて。
www.yomiuri.co.jp


2019年に新元号。もう2年切っちゃいましたね。


2017年・平成28年になり、2年後の2019年平成30年で区切りがいいし、そのタイミングで皇太子に天皇代わってもらうよーという内容。




ブコメを見ると、元号を廃止しろーや西暦で統一しろーなど書かれていますが、私はそんなことは書かないです。


まずこのニュースを見たときに思ったのが、


平成生まれってだけでおじさまたちにちやほやされる時代が終わってしまう・・!
という危機感でした。





水商売の世界ではなんでかわからないですが、息を吸うかのごとく当たり前のようにまず年齢を聞いてくる男性は多いです。



その質問からの『エー何歳に見えますかぁ?』

これ鉄板の返しですね。結構この質問返し嫌う男性多いと思います。





この年齢質問、10代や20歳くらいの子って即答するんですよね。

もう待ってましたと言わんばかりに、『ハタチです(ハート)』的な。
若いって本当すばらしい。




かくいう私はというと、そんな即答できる歳は過ぎてしまったので、年齢を聞かれた時は大体『平成生まれです』と答えるようにしています。




それはなぜか?



1つは、聞いてきた男性に野暮な質問をしてしまったと反省させるため

いい歳した男性がずけずけと女性に年齢を聞くなんて失礼ですからね。この世界だから許されているだけであって。


もう1つは、女性らしさを演出するためです。

ストレートに聞かれてストレートに答えるってなんか面白みがなくて、その後の話題に繋がらないんですよね。

今回みたいに『平成生まれです』と少し濁して答えると、女性らしい奥ゆかしさも感じられるし、また最近では天皇の生前交代の話題に繋がったりと広がるのでいいですよね。



また、ワガママなお客様でどうしても年齢が知りたいって人に対してもこの返答はある程度絞らせることが出来るので、それ以上詮索してきません。


色々経験してきて年齢質問にはこの返しが自分の中で一番だと結論がでました。





それに、平成生まれ=若いというイメージがついているのか、若いねー!と言われることもありますが、もうそれはあと2年で終わりを告げると・・・・




平成生まれが若いといわれるのもあと数年なので、皆さんもっともっと若いって言ってくださいねwww






ここまで読んでいただきありがとうございます!