
人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ワンランク上のおしゃれワンピブランドLipsyがかわいい!

キャバクラ クラブ ホステス業 夜の仕事 本など紹介記事 ワンピース

f:id:yurinaaru:20170112212619p:plain


どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。



うれしいことに、少しずつ同業のホステスさんたちにもこのブログを見ていただいているみたいです。
本当にいつもありがとうございます!





今回は、私がいつもお店で着るドレスについてです。


ドレス=ワンピース?


突然ですが水商売のことをあまりご存じない方、ホステスのドレスのイメージってこんな感じのイメージではないですか?

f:id:yurinaaru:20170112213301j:plain

こんな感じや

f:id:yurinaaru:20170112213332j:plain

こんな感じの。
ぺプラムのドレスは少し流行落ち着いたかな?という印象ですがこんなドレスはキャバクラの女の子が着てることが多いです。


逆にラウンジは普通のワンピース、クラブも同様にワンピースですがラウンジよりも少し煌びやかな印象です。




もちろんお店のセット料金や雰囲気で変わってきます。




こういったドレスってたしかにかわいいし、夜のお店で着ることができるんだけど・・・


正直、プライベートでは着れないというのが大きなネックです。



しかも、こういったホステス向けのドレスって結構高いんです。

比較的安いと言われているドレスブランドでも1着買おうとすると1万台、高いところだと3万以上。

これをお店用だけに買うのは正直痛手だしなんなら買いたくないです。


どうせ買うならプライベートでも着れるやつ!!!
これが自分の中でのルールでした。



可愛くて


お手ごろ価格で


プライベートでもドレスアップでも着れる

この3点が揃ってるブランド!





それがLipsyです!
読み方はリプシー。正式にはLipsy Londonと表記される、その名の通りイギリス生まれのワンピースブランドです!




最近はもっぱらこのブランドでしか買わないくらい。

よくセールもするのでこまめにチェックしています。




ぱっと見るとピタっとしたドレスが多い印象ですが、ふわっとしたAラインのワンピースやミディ丈のワンピースもあり、結婚式や勝負ワンピに使えるものも多いです。


私が最近買ったものを紹介すると、

これは秋くらいに少し綺麗目なシャツワンピがほしくて購入しました。 ちょうどいい丈感のシャツワンピがあまりなかったのと、色味が上品に見えるのでとても重宝しています。


こちらは結婚式用に購入。 上からボレロを羽織って着ましたが、お店でも着れるデザインだったので今でもよく着ています。


こちらはプライベート兼お店用。 スカートの刺繍のデザインが本当にかわいくて購入しました。 トップスと別売りなのですが、お店で着るときはセットで着るので、私はトップスも合わせて購入。 プライベートではワンピとして着たり、スカートと別のトップスを合わせて着ることができるので、着まわし力抜群で大活躍です。



いかがでしたでしょうか? Lipsy London、ぜひ見てもらいたいブランドです! デザインもとっても上品で綺麗なので、ペンシルタイプのワンピースやボディコンタイプでもいやらしくならないのが嬉しいです。 一風変わったデザインが好きな方にもおすすめしたいです。

→→→   Lipsy ドレス一覧

今回ご紹介した他にもオススメブランドがあるのですが、それはまた次回紹介させてもらいます。 今回も最後まで読んでいただきありがとうございます! ツイッター(@naarusan822)もよろしくおねがいします。