人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

コスパ抜群!6Pチーズの簡単おつまみアレンジ

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。




また一週間が始まりましたね!
とっても寒いですががんばりましょう~!!!


晩酌のお供といえば・・・


さて、昨日は日曜だったので、夜はゆっくりDVDでも見ながら晩酌をしました。

遅い時間であまりテレビもやっていなかったので、定番の映画を見ることに。


久しぶりに笑って泣きたくなったのでパコと魔法の絵本というDVDを見ました。


ほんわかしたファンタジーなのですが、このパッケージに騙されるくらい笑えて泣ける大好きな映画です。

キャストさんがかなり豪華なメンツなのも面白い!
一度騙されたと思ってみてみてください!






そして、お酒は冷蔵庫に入っていたスパークリング日本酒のを。


日本酒の割に度数も5%と低く、さらにとっても甘くてフルーティで飲みやすいお酒です。

ほどよい炭酸と飲みやすさで家飲みでは好んで飲んでいます。
あまり強い炭酸が好きじゃないので、缶チューハイよりも澪派です。


ボトルもかわいいのが女子心をくすぐります。
晩酌する上に日本酒の時点でオッサンとは言わないでくださいねww


おつまみはどうしよう。

さて、ここで大事なのは酒の肴、いわゆるおつまみです。


お酒は大好物なんですが、おつまみがあるとよりおいしくお酒が飲めますよね。

さらに映画鑑賞するならなおさら。



だけどあまり食べ過ぎると太っちゃうし・・・ダイエットの敵・・・・





ということで、最近私が編み出したハマっているおつまみがこれです。



f:id:yurinaaru:20170116004959j:plain


どーん。


そうです、おなじみ6Pチーズです!








今夜はこれを使って満足できるおつまみを作ります!







用意するものは、

・6Pチーズ

ふりかけ 


以上です。




6Pチーズアレンジおつまみの作り方

①チーズを細かくちぎります

②その上にふりかけをかけます

③完成!!!!!




とっても簡単です。



さらに言うと、おかかだったりワサビ風味ふりかけだとなお良しです。







そして完成したものがこちら~~~~!



f:id:yurinaaru:20170116005728j:plain



少しおつまみの絵面がきちゃない。でも気にしない!!!


ほどよいおかかの旨みとチーズのまろやかさ!

おかかのおかげで日本酒とも良く合います!



とってもおいしく頂けました!!!!






深夜1時から見始めたので、チーズ1ピースで我慢しましたが・・・・

これがまたなかなかイケる味なのでやみつきになりますwwww





家でゆっくりするときに少しお口が寂しいときや、またお酒が飲めない方でもお菓子感覚でぜひ・・!

このくらいなら女性もカロリー気にせず食べることができるのではないでしょうか。




ぜひ一度試してみてくださいね~!





最後まで読んでいただきありがとうございました!

広告を非表示にする