人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ホステスが自己紹介をします

スポンサーリンク

f:id:yurinaaru:20170201224741j:plain

どうもこんにちは、現役ホステスのなーるさんです。



さて今回は、よく聞かれるなーるさんって何者なんですか?という質問にお答えすべく、今までのプロフィールを書きたいと思います。

ちょうど自分を見つめなおすいい機会ですしね!ブログを始めた経緯も書いていきたいです。



よければ最後まで見てやってくださいませ。




なーるさん早分かり自己紹介!


なーるさんこと私ですが、現在はホステスとして働いています。

ホステスというのは、クラブなどの飲食店で主に男性のお隣に座って接待をする人のことです。分かりやすくいえば水商売ですね。

ちなみにキャバクラ嬢とはまた少し違います。それほど大きな差はないのですが・・・・


詳しくはこちらの記事を見てみてくださいね。
titi.hatenadiary.jp



趣味は、映画鑑賞読書ジムトレーニング

ジムは最近行き始めました!

映画はファンタジーやコメディ、SFが好きです。

また、中学から大学までトランペットをやっていたのでジャズやクラシックも大好きです。


音楽の趣味は、邦楽だとポルノグラフィティPerfumeChemistry宇多田ヒカル、Superfly、三代目J Soul Brothers
特にポルノはファンクラブ入ってます!もう小学生からずっと大好き!

洋楽だとBusted、Avicii、Sia、All Time Low、Boys like Girls、The Click Five、One Direction、Simple PlanSon of Dork、Taylor Swift、Zeddなどなど。
最近EDMめっちゃはまってます。

あとKpopも好きで、Super Junior、TWICE、少女時代はほぼ分かります。



そして大学生くらいまででしたが、元ジャニオタ。しかも強烈なwwww
関ジャニ大好きでした。大倉くんかっこよすぎんよう。



好きな俳優は岡田准一松田翔太
岡田くんは好きすぎたあまり、V6まで追っかけるようになってしまいました。
学校へ行こう!ドンピシャだったからもうみんなかっこよすぎて・・・ポルノに次いでファンクラブはいりそうです。ジャニオタ復活も近いと思いますwwww



こんなかんじで結構好きになるとドハマりします。



水商売を始めたキッカケ

水商売を始めたのは大学在学中からです。
元々は家庭教師と塾講師のアルバイトを掛け持ちしていたのですが、正直言って本当に稼ぎたい人には向いてなかったです。

教えることも大好きだったし、子どもも大好きで生徒もとってもかわいかったのですが、お金が間に合わなくて・・・・

『高時給 大学生 アルバイト』
とか、よく検索されてそうな言葉で新たなバイトを探していたところ、キャバクラの募集が引っかかりました。


正直、とってもまじめに生きてきた私にとって遠い遠い世界でしたが、その時本当にお金に切羽詰っていてもう悩んでる暇はありませんでした。
体験入店もやってるし、とりあえず行ってみてから考えようと思って体験入店に行ったのがきっかけです。


いざ行ってみると、体験入店なので当時は6時間ほどで20000円その場で貰えたのが衝撃でした。

塾講師のアルバイト半月分じゃん・・・と絶望した記憶がありますwww






そこから学業の傍ら週2ほどキャバクラで働いていました。

大学4年の夏、大学院へ進学するつもりだった私は院試も終え、暇だったのでキャバクラに鬼出勤してました。

指名のお客様は何人かいましたが、ナンバーには入れず、お給料も普通のアルバイトよりも少し多いくらいしか稼げていませんでした。

理由は分かっていて、ドリンクやシャンパンなどで売り上げを上げることができてなかったからです。

時給分だけでは引かれ物が多すぎてほとんど稼げていませんでした。




どうすればいいのかお客様や他の女の子に相談してみると、『なーるちゃんは頭もいいし落ち着いて会話できる子だからクラブにいってみたら?』と言われました。


・・・クラブ。たしかに。
私は正直他のキャバクラ嬢みたいにわいわい騒ぐよりも、お客様とゆっくりお酒を飲みながら会話を楽しむタイプでした。


そのアドバイスどおりに、緊張しながらも某高級クラブに面接へ。

それが今のお店です。



ご縁があり、今現在まで働かせてもらっています。

実際働いてみると、キャバクラ時代では考えられなかった客層、会話の内容、雰囲気どれもすべてがわたしと相性抜群でした。

お客様と落ち着いて話をすることが出来、今まで以上に会話に力を入れられるよう日々の政治経済等のニュースを見ることは欠かせませんし、しっかりとした地位の方とお話しする機会が増えました。

おかげさまでお客様にもお店の方からもかわいがって頂き、ナンバーワンにもなりました。

水商売を始めて数年ですが、少し自分のスタイルが確立されてきたのではないかと思っています。


大学院では

大学院では臨床心理学を専攻し、SNS抑うつ傾向と依存性に及ぼす影響を研究していました。


ですが、1年次の終わりに祖母が要介護になってしまいました。
祖父は亡くなっており、母子家庭であったため母親は仕事を休むことが出来ず、私が大学院を休学し、水商売の傍ら祖母の介護をしていました。

秋学期に復学を目標にしていましたが、介護の傍ら研究を続けながらも、自分の学費や生活費を捻出するのはとてもじゃないけど続けていけそうになかったので、やむなく中退することを決意しました。


正直後悔しているかと聞かれると、全く後悔していません

なんなら、自分の将来なんてこんな中退くらいですべて崩れるものか!と思っていましたし、結果的に祖母や母親との家族との時間をたくさん取れたことは幸せでした。



中退して間もなく祖母が天国へ旅立ち、今現在も私はホステスとして働いています。






ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはいたってシンプルです。

水商売のしんどさや楽しさをもっと世間に認知してもらいたい。
ほんとただそれだけなんですww



今見てみたら水商売のこと書いてる記事少なすぎるんでは・・・と思うのですが、私がホステスという立場としてブログを更新することに意味があるんじゃないかなあと思ってポジティブに何でも書いてます。


もっとこんなの知りたい!というのがあればいつでも連絡ください!
出来る限りぶっちゃけて書くので!www


ゆくゆくは、ブロガーと名乗れるくらいになれたらなあと密かに野心を抱いております・・!!


これからの展望

こんな感じで私のざっとしたプロフィールは終わりです。

今後は今まで以上にたくさん更新することと、ブロガーの方の記事をもっと読んでいきたいですね。

もっと交流したいとも思っているのですが、ホステスやっているとなかなかパソコンに向かう時間が取れなくて悩んでいます。


そして今ぶっちゃけると、そろそろホステスを卒業してもいいんじゃないかなーとひそかに考えております。

水商売ではなく、昼職を経験してみようかなと・・・。

またこのことについては詳しく書かせてもらいますね。






ここまでよんでいただきありがとうございました!
ツイッターもよろしくおねがいしますー!
twitter.com