人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

伝説のキャバ嬢、門のりょうさんとは

スポンサーリンク

どうもこんばんは、現役ホステス(仮)のなーるさんです。


みなさんは今北新地で一番有名なキャバ嬢、りょうさんをご存知ですか?


titi.hatenadiary.jp
titi.hatenadiary.jp



門 りょうさんとは??


f:id:yurinaaru:20170929210736j:plain

北新地で今一番アツイキャバ嬢、それが門のりょうさんです。
あの大手グループのエースファクトリーグループの1つである、門(Mon)というお店に在籍しているNo.1キャバ嬢、それがりょうさんです。


彼女は門に入る前から有名なキャバ嬢として名が通っていたのですが、1年前にテレビで特集されたことをきっかけに人気と知名度が爆発的に。以後彼女のインスタやツイッターではその人気振りがうかがえます。

ツイッター門 りょう (@ryo19891015) | Twitter
インスタ:門 りょうさん(@rio19891015) • Instagram写真と動画


北新地といえばクラブやラウンジが主流でしたが、彼女のおかげで今はキャバクラが流行っているほどです。


彼女の何がそんなにすごいのか、気になることでしょう。今回は私が客観的に分析したその凄さを解説したいと思います。


門りょうさんのその後が気になる方はこちらから!
titi.hatenadiary.jp


門 りょうのその凄さとは①

彼女の凄いところにまず挙げられるのがなんといってもその売上です。全ホステスが誰もが憧れる程彼女が作り出す売上は凄まじいのです。

これはりょうさんの去年の10月に行われたバースデーイベントの写真です(彼女のインスタからお借りしました。)

f:id:yurinaaru:20170929212827j:plain

見てくださいこのシャンパンタワーの数。ホステスにとって1年で最も重要なイベントといわれるバースデーイベント。この自身が主役のイベントにどれだけシャンパンを卸してもらったり、タワーをしてもらったり来客してもらうかというのが、売れっ子ホステスの指標となるので、みんな必死で集客します。

一番分かりやすいのがこのシャンパンタワーです!見た目も豪華、1基作るのにおおよそ最低でも100万はくだらないこのタワーがこの写真では3基も。なんといってもこれはお店が用意するものではなくてそのホステスを指名しているお客様がお金を出しています

ちなみに、手前にずらりと並んでいる黒いボトルはRemyというシャンパンで、門では1本10万円前後だそうです。少し前まではエースファクトリーグループで独占されていたレミーですが、最近は東京などのキャバクラでも見かけるようになりましたね。辛口できりっとした飲み口のシャンパンです!



つまり、シャンパンタワーがある=太客(売上に大きく貢献してくれるお客様)がいるということなので、りょうさんはかなりの太客がいるということがこの1枚で分かります。


さらに驚きなのが、この3基のシャンパンタワー以外にもまだタワーがあり、なおかつ3日間もこの規模のイベントをしたということです。これはよほどの売れっ子でなければ出来ない程凄いことなのです。

門 りょうのその凄さとは②

りょうさんのもうひとつの凄さ、それは自己プロデュース力の高さです。
テレビ出演がキッカケで一層知名度が上がった彼女は、インスタやツイッターなどSNSを最大限に使っていました。

インスタライブでは接客中にライブをし、「視聴者が1000人いったらシャンパンね!」と言って今までシャンパンを卸したことがなかったお客様にシャンパンを卸させたり。

また、りょうさんのインスタ写真に載せてもらおうという気持ちを利用して、「タグ付けするのはアルマンド5本からね!」と言ったり・・・かなり強気な接客をしていました。

ちなみにアルマンドは1番安くても20万はするシャンパンです。


このような接客はりょうさんの名物のようなものでもあり、またそれが上手く男性の自尊心をくすぐっているんですよね。目立つことや頼られることが好きな男性はついついシャンパンを卸してしまうのでしょう。


またその反面、女性にも人気がありました。その理由として、整形していることを堂々と公表したり、どこをどういじったのかなど包み隠さず言う潔さが女性にウケています。彼女に憧れる同業のホステスはもちろん、一般の女の子たちもいまや簡単に整形が出来る時代。彼女たちが興味がある整形のことやコスメなどなんでも答えてくれる方は珍しく、その対応が女の子のファンを増やしたんだと思います。


男性にはプレミア感を出し、女性には親しみやすさを出す、このような自己プロデュース力がりょうさんの更なる人気の秘訣だと思います。


引退を発表

今や北新地のキャバ嬢といえば門のりょうと言われるくらい全国的に有名になった彼女ですが、つい先ほど来月10月に控える彼女のバースデーイベントを最後に水商売を引退するという報告がありました。

www.instagram.com

なんと5日間もイベントを。いつも売上が3000万超を目指されていたりょうさんですが、今回はその目標も悠々と超えそうですね。


りょうさんの引退後としては、結婚するかもとの噂があったり、自身のお店であるセレクトショップ、リリオンに専念するといった話もありますが、現時点ではまだはっきりとは分かっていません。

いずれにしろりょうさんほどお金も人脈もある方であれば、今後他の事業を立ち上げることも簡単だと思いますし、きっと何をやっても成功する方だと思います。


個人的には、りょうさんのセレクトショップであるリリオンの主要商品であったキャバドレス・ワンピースのブランドがLipsyだったというところが、私も好きなブランドだったのでとても好感を持ち、そのときから密かに応援していたので彼女には幸せになってほしいですね。
titi.hatenadiary.jp

こちらの記事で紹介しています。






また同時に門も閉店することが決定したみたいです。
りょうさんほどの売れる女の子を見つけ出せていないから閉めると綾田社長が判断したみたいですね・・・


今門で働いている女の子がどうなるのか、閉店後どう動きがあるのかはまだ分からないですが5日間もバースデーイベントをするのはさすがですね。今後はりょうさんのライバル的存在であったNILS(ニルス)ののあさんがグループの看板となるのでしょうが、そこにも注目ですね。



titi.hatenadiary.jp



ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回!