人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ハワイへ往復23000円で行ける?!話題のLCC,スクートとは

スポンサーリンク

こんばんは、現役ホステスのなーるさん (@naarusan822) | Twitterです。

年末独特のこの忙しない感じ、いいですね!





みなさんの年末年始の予定はいかがですか?

今回は、この冬から春にかけて海外旅行に行きたいなと考えている方必見!! 
なんと、あのハワイへ往復23000円で行けちゃうかもしれないんです!

そのとっておきのサービスをご紹介します。


f:id:yurinaaru:20171219203600j:plain

ハワイがこんなに安く?!今話題のスクートとは

憧れのハワイへ超お得に行くことができる・・・その名もスクート(scoot)です!
公式サイト:https://www.flyscoot.com/jp/

スクートは2011年創業のシンガポール発のLCC企業です。
本社を置くシンガポールはもちろん、アジア広域やオーストラリアにも運航している今注目のLCCです。

そんなスクートが2017年12月19日よりハワイ便を運航開始します!
これにより、なんと日程次第では最安値で22900円~で往復ハワイへ行くことが可能に!!


渡航ルートは大阪にある関西国際空港KIX)からホノルル間のみですが、これからもっと路線が増えていくことでしょう。

これにより関空からホノルルへの路線はJAL、ハワイアン航空、デルタ航空エアアジアX、スクートの5社競合になりました。

2017年6月からエアアジアXもホノルル便を開始したことにより、LCCでのホノルル往復もぐっと身近になりましたね。


また、各社のサイトを見るよりもほかの航空会社と比較してみると、案外お得な航空券が見つかったりします。
こちらの海外ホテルと航空券が予約できるエクスペディアでは、行先や時期に合わせてホテルや航空券をカスタマイズできるので他との比較がとても手軽にできます。
また、ホテルと同時予約でホテル代が1泊分無料になるAIR割や、世界中のホテルと航空会社と連携してるからこそできるゲリラセールが頻繁に行われているので見逃せません。

個人的に海外旅行は必ずExpediaで予約してます!写真や口コミが豊富なのもありがたいです。

他のLCCの違いは?

LCCなのは分かったけど他のエアアジアXジェットスターと何が違うの?と思った方もいると思います。
簡単にまとめてみたのでぜひ比較してみて楽しい旅行にしてください!

Scoot(スクート)

公式サイト:https://www.flyscoot.com/jp/


特徴として挙げられるのが、
・新しい機体を使っているので他に比べて座席が広い
・手荷物が10kgまで持ち込み可能(ワンランク上のオプションなら15kgまで可能)

また、渡航先としてホノルル、シンガポールゴールドコーストバンコクと人気都市だけでなく、メルボルンやパース広州や南京などにも路線があります。国内では東京、大阪、札幌に路線が。
機体も鮮やかな黄色でスタイリッシュです!

f:id:yurinaaru:20171221143633j:plain


エアアジアX

公式サイト:https://www.airasia.com/jp/ja/home.page

赤い機体が特徴のエアアジア。その特徴として
・手荷物重量や機内食などから選べるオプションの料金プランが豊富
・幅広い座席を自由に選ぶことができる
・本場マレーシアやタイ料理のおいしい機内食を堪能できる

f:id:yurinaaru:20171221145010j:plain

特に機内食LCCとは思えないくらいのクオリティ。
タイ料理やマレーシア料理にあまり馴染みがない方でも食べやすい味付けになっています。
また、プランに付いてくる機内食が好みではなくても豊富なメニューの中から追加で注文することも可能です。

渡航先として、国内では大阪(関西国際空港)、名古屋(中部国際空港)、東京(羽田空港・成田空港)、札幌(新千歳空港)と幅広く運航しており、海外は東南アジア全域に加え、オーストラリアやアメリカ、韓国や中国まで多岐に渡っています。
また、頻繁にセールも行っているのでセール情報はこまめにチェックするとかなりお得に航空券をゲットできますよー!

ジェットスター

公式サイト:http://www.jetstar.com/jp/ja/home

アジアやオーストラリア全域で力を伸ばしているジェットスターグループ。日本でもジェットスター・ジャパンが誕生したことで話題になりました。
もともとはオーストラリアとニュージーランドを経由する航空会社として誕生したので、特にオーストラリア方面に強いことで有名です。

そんなジェットスターの特徴として
国内線に強く、国内17路線、海外15路線を運航している
LCCには珍しい幅広い発着時間
・必要な分だけオプションが選択できる

f:id:yurinaaru:20171221150158j:plain

銀の期待にオレンジスターが印象的なジェットスター
国内LCCなのでなんといっても強みは幅広い発着時間です。
LCCにありがちな朝早くの便か夜中の便しかない!なんてこともなく、ジェットスターはお昼や夕方発着の便もありのがおすすめです。
飛行機の時間のせいで空港に泊まらなければいけないといった心配がないのがいいですよね。

渡航先として、国内では主要都市はもちろん、宮崎や高松、鹿児島などほかの都市にもたくさん路線があります。
海外はホノルルやオーストラリアの10の都市やニュージーランド、東南アジアなど。

おすすめの予約プラン

試しにこちらの海外ホテルと航空券が同時予約できるエクスペディアでハワイのオアフ島までどのくらいで旅行できるか検索してみました!

時期は2018/1/10から、2018/1/17の8日間。関西国際空港からオアフ島までで検索してみました。
f:id:yurinaaru:20171221152825p:plain
検索してみると、さっそく超目玉セールが。5つ星ホテルで口コミ評価も高いザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾートワイキキが航空券込みで最安値149,057円!!!
このホテルにしてみましょう。


f:id:yurinaaru:20171221153039p:plain
次に部屋プランを選びます。今回は2人でいくことを想定しているのでこのシンプルな部屋にします。
ダブルベッド2台かキングサイズベッド1台のどちらか選べるみたいですね!


f:id:yurinaaru:20171221153207p:plain
航空券はLCCを。今回はエアアジアがどちらも最安値で直行便を出していたので往復エアアジアにしました。
直行便なのに最安値とは嬉しい限りです。

これで今指定した期間での仮の旅程ができたのでチェックしてみましょう!どれどれ・・・

f:id:yurinaaru:20171221153422p:plain

7泊8日の5つ星ホテルに宿泊するオアフ島旅行がなんと
2人で298,114円!!!!

安すぎる。しかもホテルと航空券の予約セット割で6万円近く割引されています。安すぎる。


人気のハワイのオアフ島でこの値段です。正直アジア圏はもっと安いです。

そんな私は年末からタイへ行ってきます。安かったので予約しちゃいました。もちろん年越しです!やったー!


これから海外旅行を検討されている方はぜひエクスペディア使ってみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介したスクートやエアアジアXなどのLCCを活用して皆さんも素敵な旅にしましょう!それでは!