人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

キャバクラで働いてみたい方必見!水商売のあれこれ初級編

スポンサーリンク

どうもこんばんは、現役ホステスのなーるさんです。


年末ですね!みなさん稼いでますか?
年末の忙しい時期から年明けにかけて、休みが増えてくるのでお金の出費もたくさんあって大変ですよね。
そこで少しでもアルバイトをして稼ごうかな・・・と考えている方も多いはず。
そしてなによりアルバイトの候補で水商売が気になっている人!!!そんな方のためにまずは初級編、必要なものなどを踏まえてご紹介します!


キャバクラやクラブなど、夜のお仕事に興味のあるけどイマイチ違いが判らない・・・という方はまずはこちらから読んでみてくださいね!
titi.hatenadiary.jp


f:id:yurinaaru:20171221210156j:plain


[:contents]

1,どうやって求人見つけるの?

まずアルバイトでも、がっつりでも働きたいなーと思ったらやることはお店探しですよね!
夜の仕事はお店で待遇がかなり変わるので一番慎重に行ってほしいところです。

具体的な方法としては
①スカウトを通して紹介してもらう
②求人サイトを見て応募する

の2通りあります。

①スカウトを通して紹介してもらう

①のスカウトを通してもらう方法は、実際に口頭やメールなどで自分の写真やプロフィール、希望条件などをもとにいくつかのお店を紹介してくれます。実際に1日でいくつか面接をセッティングしてくれる方もいるのでスピード感はありますが、気を付けてほしいのがみんながみんな良いスカウトマンではないということです。

繁華街などを歩いてると、スカウトらしき人に声をかけられた経験がある方もいると思います。良いスカウトは女の子の希望条件やお店の雰囲気などしっかりとヒアリングした上で紹介してくれますが、お店に雇われてたりグループ体の専属スカウトマンだったりすると、女の子の希望など関係なくそのお店しか紹介してこないので非常に悪質です。
実際スカウトマンは1人紹介しただけで何万も紹介バックが入るので、とにかく女の子がそのお店に入ってさえくれればバックは入るので、女の子の希望など関係ないと考えるスカウトマンも多いです。そんな悪質スカウトマンに捕まらないよう、しっかりと見極めてください。

②求人を見て応募する

スカウトマンの見極め方とかわからないし、そもそもスカウトマンと知り合うツテもない!って方はやはり求人から探してみるのが一番安全でしょう。実際の店内の写真や簡単な条件などはすべて書かれているので、あとは面接で気になることを聞いていけばいいと思います。

東京近郊などの関東にお住まいの方で探したいという方は【体験ガールズバイト】というサイトがおすすめです。
エリアや業種で絞って探せるだけでなく、未経験歓迎の店やノルマなしの店なども条件を絞って探せるので初めてでもわかりやすく、探しやすくなってます。



気になるお店が見つかったらまずはそのお店の雰囲気やほかの女の子がどんな感じか、客層がどんな感じかを知るために体験入店してみましょう!




2,体験入店 or 入店が決まったら必要なものは?

お店もいくつか絞れたし、自分と合う雰囲気のところで働きたい!と思ったらまずは体験入店です。
体験入店は、1日だけそのお店でお試しで働くことができ、お店やお客さんの雰囲気を見定めるために夜のお店のほとんどが採用しているシステムです。給料はもちろん日払いでその日の内に貰えます!!


体験入店もしくは入店にあたって、最低限必要なものはこれだけあります。
①ワンピース・ドレス
②ハイヒール
③店内用ポーチ

お店によってはドレスを貸し出してくれるところもありますが、さすがに靴やバッグは置いてなかったりします。ちょっとしたときにリップを塗りなおしたり、スマホを見るためにもバッグは欠かせませんし、靴も必ず必要になります。

①ワンピース・ドレス

せっかくこれから働くんだし、自分がかわいいと思ったものを着たい!と思う方はぜひドレスにもこだわってみましょう!私は毎月3着は新調するくらいこだわってます。笑
せっかく夜のお店で働くなら、普段できないようなキラキラしたお姫様のようにドレスアップしたいですしね。

私がドレスを買うブランドでおすすめしたいのは、なんといってもLipsyです!
イギリスのブランドで、普段使いもできるような大人っぽくてかわいいドレスやワンピースがたくさんあります。
Lipsyは以前こちらでまとめてます!
titi.hatenadiary.jp

今回は私がドレスを買う際に参考にしているもう一つのサイトをご紹介します!

人気のドレスをお手頃価格で販売中!【DressLine】では、シンプルで洗練されたデザインのドレスが最安値1,980円~で豊富に取り揃えています。
通販で買うことに抵抗があってもこれだけ安かったらまあいいか・・・となるのが不思議です。笑
カラーラインナップも様々なので見てて飽きません!そして何よりかわいい♡

f:id:yurinaaru:20171221221111p:plain

このドレスはなんと4,480円!!!
ここからチェックできます:ドレス通販DressLine【ドレスライン】 / 【新色追加】【4サイズ】シアーレース ドッキングワンピースドレス


かわいいのに安い、最強ですね。商品ラインナップもちょこちょこ変わるのでよくチェックしています!

②ハイヒール

個人的に上記で挙げた3つの内一番重要だと思うのが靴です。
なぜなら、水商売で顔の次に良く見られるのは足元だからです。おしゃれは足元からというのもうなずけますね。
お客様はどんな女の子が隣に来てくれるかドキドキして待っています。なので緊張して足元から見てしまうが多いんですね。

そして何より脚が綺麗に、細く見えます。これかなり重要です。

水商売特にキャバクラなどでは、同じお店で働いている女の子みんながライバルのようなものです。みんなでお客さんを取り合って、いかに気に入ってもらうかが大切です。その競争の中で、やはりスタイルというのはとても大事。ハイヒールを履くことでほかの女の子よりもすらっと綺麗な足を見せてアピールすることも戦略の一つです。

私が以前お店の先輩お姉さんから教えてもらった言葉に、”ヒールの高さは女としてのランクの高さ”と教えられたので、靴はなるべくヒールが高く、良いものを買うようにしています。


けれどはじめはお金もないしそんなに高い靴をそろえることができないと思います。そこでプチプラでも高見えしてくれるかわいいハイヒールをまとめてみました♡

どんなドレスにも合わせやすいブラックとホワイトで展開しているピンヒールパンプス。かかとにスパンコールがついているアクセントでぐっとおしゃれに見えます。前厚底で足長効果も♡
こちらはシンプルだけどとても華やかに見えるグリッターパンプス。シルバーとブラックの2色展開で、他とあまり被りたくない方にはおすすめのデザインです。ピンヒールだけど足首にストラップがついているので歩きやすいのもポイント!
the・王道な前厚ハイヒール。シンプルなデザインなのですらりと足長効果を発揮します。オープントゥなのでペディキュアをチョイ見せできるのもうれしいデザイン!
靴はいろいろありますが、やはり水商売で履くなら最低ヒール10~12cmは欲しいところ。平均は14cmほどですが、どうしても歩きづらくてヒールが低いのがいい方は前厚底タイプを選ぶとヒールが低くても歩きやすいですよ!

③店内用ポーチ

リップや手鏡、名刺やライターなど接客に必要なものを入れておく店内用ポーチ。有名キャバ嬢や人気嬢になるとブランドバッグを持ってたりもします。それだけこだわる価値があるので、ドレスアップのワンポイントにも使えるのでしっかりと揃えていきたいですね。

今回はプチプラで綺麗目なポーチを厳選して選んでみました!


とてもシンプルで使いやすい2色展開のバッグ。マチのゴールドが高見せしてくれます!大きさもちょうどいい感じですよね。
細かいキラキラビジューバッグで華やかに♡ 2wayなのでクラッチにしてもよし、ショルダーにしてもよしな持ちやすいバッグです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は入店までに必要なプロセスをまとめてみました!

ポイントは2つです!
①お店探しはwebでよく条件を確認してから体験入店を申し込みましょう!
②必要なものはドレス、靴、店内バッグ!

しっかりと事前準備をして、良いお店で働いてくださいね。


ツイッター等で水商売に関する相談を請け負っています!よければご連絡ください!
なーるさん (@naarusan822) | Twitterでした!