
人生に少しのスパイス

雑記ブログ。書きたいことを書きたいままに ツイッター@naarusan822

ポケモンはラプラスが一番愛でたいよね?

どうもこんばんは、なーるさんです。

ここ最近はポケモンGOがリリースした直後みたいに外に散歩行くことがなくなってしまったのでそろそろ再開しなきゃ(´pω・`)と思っている次第です。
けどなかなか・・・近くに良いポケスポットもないし。

そんな私は今現在レベル17になったばかりです!
ポケモンど真ん中世代の私にとって、このゲームは本当に夢見てたようなポケモンがいる世界が実現するのもそう遠くないことだと思わせてくれたゲームですね。


そして先日ポケモンGOの専用携帯機であるポケモンGO Plusが発売されましたね。


さてポケモン世代ど真ん中の人は一体どのくらいいるんでしょう?
私は現在24歳、ポケモンは初代のピカチュウ版が初ポケモン

そこからのめりこむようにハマり、金銀・クリスタル・ルビー・ファイアグリーン・ダイヤモンド・ソウルシルバー・ホワイト2・Xとシリーズ全般やってきたのでポケモンの名前は大体いえます。

エメラルドとブラックホワイトはやったことないので少し残念ですが。



そんなポケモンと共に成長してきた私ですが、
シリーズ通して一番好きなポケモンラプラスです。
f:id:yurinaaru:20160917231538p:plain

水の上を優雅に泳ぐのが得意なポケモンです。かわいい!
この、振り返る顔がとても美人さんですよね!

他にもブースターをはじめとするイーブイズかわいい。もふもふしたい。



まあそんな話は置いといて。

ポケモンGOというアプリがリリースされて、今までポケモンに触れたことのない世代もゲームに取り込むことができましたね。
今このアプリは30代以上の方のアクティブユーザーがとても多いみたいです。

私の周りでも営業周り中にやったり車や移動中にやったりしている方多いです。




そんな人たちにぜひ一度ポケモンの世界を体験してほしいのです




来たる2016年11月18日ポケットモンスターシリーズの最新作が発売となります。

その名もポケットモンスター サン・ムーン」


このポケモン最新作、ぜひ今までポケモンを携帯機で遊んだことがない人にもやってほしい作品です。

なぜここまで推すのかというと、

  • ポケモンヘビーユーザーも期待大の新しい要素がたくさん
  • ポケモンGOのように捕まえて戦うだけじゃない!

まず、今回の最新作は今までのポケモンの概念を覆すものになっています。
本来ポケモンは進化したりすることでしか姿は変わらないのに、最新作が舞台の地方では今までのポケモンが少し違った姿で登場します。
もちろんタイプも変わっていたりして、ヘビーユーザーも驚きと期待が隠せないのです。

期待値は今までのポケモンシリーズと比べ物にならないです。

また、ポケモンGOは基本的につかまえ、ジムを攻略して・・・といった感じですが
初心者の方だとまずはトレーナーレベル上げないと強いポケモン出ませんしね。
目指すゴールが明確にないのでなかなかハードルが高かったりします。


ですが3DSでやるポケモン最新作は、ポケモンと共に冒険し、戦い、全国にあるジムリーダーを倒し、最終的にはポケモンリーグのチャンピオンを目指すという明確なゴールがあります。
その中で出会うポケモンは様々なので、この子と冒険したい!というポケモンが必ず現れることでしょう。

ポケモンGOは初代のポケモンしか登場しないので最大151匹ですが、ポケモン最新作は750匹以上登場だろうといわれています。
すさまじい数ですwwww


数が多すぎる!と思いますが、これがまた意外と新しい発見ができたり、冒険する場所で出てくるポケモンも変わるので、何がでてくるのか楽しみになります。






ポケモンGOで初めてポケモンに触れた方にぜひこの機会だからこそポケットモンスターとは一体どういったゲームなのか、肌で感じてほしいんです。
ポケモン世代の私たちがどういった世界を見てきて、ポケモンGOがリリースしたときにどれだけの感動と驚きを経験したか、少しでも分かち合いたい!と思って衝動的に書いてしまいました。

もちろんポケモンヘビーユーザーの方も、あと2ヶ月!ちょうどあと2ヶ月ですよ!
もう少し、首をながーくして待ちましょう!